ネギ式

適当に生きるおっさんのブログ

2023年春アニメ1話感想:こうしす!EE

dアニメストアが春アニメ新着だというので2023春アニメ扱いにするけど、2014年からニコニコ動画youtubeで公開されているアニメ(を有償配信用に再編集したもの)。

うーん、マチュア作品の枠を出ないという印象である。でも、アマチュア作品がサブスク見放題で見られるということには価値があると思う。自分から特に検索しなくても、見放題新着で目に留まるから。

鉄道会社の話かと思ったら、1話はWindows XPを更新しないで使い続けているとウィルスに感染するよという話だった。

animestore.docomo.ne.jp質的にはアマチュアレベルだが、1話切りという判断にはならない。もっとプロの作品でも1話切りするけど、なんというか、悪いテンプレではないというか、切るための減点ポイントがない(作画と声優の演技では、俺はあまり切らない)。声優は素人っぽいけど、声の演技の下手なアイドルの声とはまた違うタイプの声である)