ネギ式

適当に生きるおっさんのブログ

アニメ感想:Buddy Daddies

殺し屋の二人組が子供を育てる話。

なんかSPYxFAMILYの下のどじょうを狙ったような設定の気がしたが、実際には少子化対策として家族愛と子供のかわいさを訴えるというような印象があった(俺の勘ぐりか)。

4歳の子供ミリに手を焼く部分はギャグっぽく、殺し屋のパートはシリアスっぽい。だが、その二つのパートが合っていないという印象であった。

シリアスにした結果、どうやっても破滅する設定でありながら、取って付けたようなハッピーエンド。このハッピーエンドは死にゆくの夢だったのか知れない。

ミリは自分勝手でかわいいけど、テンプレの枠を出ないというか。アーニャの腹黒さがない。つまり、生きたキャラとしてはまだまだ。

animestore.docomo.ne.jp保育士のあんなさんのキャラはよい。この作品中で一番キャラが立っている。まあテンプレではあるが、脇役だからそれでよい。助演女優賞