ネギ式

適当に生きるおっさんのブログ

2022年夏アニメ1話感想:シャドーハウス 2nd Season

シャドーハウスの2期目。漫画原作のゴシック調ダークファンタジーというかなんというか、ダークな雰囲気はあるけど、実際に生首が飛ぶとかいうことはなく、メイド物とも分類できる気がする。

確か1期の途中だか終わり近くだかで、世界の説明がわかりやすい回があったと思う。それを見ていないと世界観が分かりにくいが、分からないままの方が雰囲気を楽しめてよいという考え方も出来る。

まあ、なろう系に限らずテンプレ物の多い中で独自の世界とストーリーを展開しているところが素晴らしい。もちろん、エミリコやケイトなどのキャラもよい。知的レベル高めなので、ぼけっと見ていると訳が分からなくなる可能性もあるが、エミリコの笑顔だけ見ていればそれでいいという見方もあろう。

 

animestore.docomo.ne.jp