ネギ式

適当に生きるおっさんのブログ

アニメ感想:魔法使い黎明期

以前アニメになった「ゼロから始める魔法の書」の続編みたいなもの。wikipediaには続編じゃないみたいなことも書かれているが、俺がアニメを見た感じでは続編という印象。

うーん、俺はあまり好きになれなかった。前の「ゼロから始める魔法の書」はまあまあ良かった印象だったのに。

12話で卒業証書を受け取った生徒たちが、喜ばないというシーンがあって、学園長を信用できないという。まさにそれが俺の気持ち。途中から作者を信用できなくなったどうせまたヤラセだろうという。

あと、これは完全に俺の好みの問題なのだが、主役三人の生徒のうちの記憶のない男の子セービル(名前は今調べた)がどうしても好きになれないというか嫌い。ホルト(今調べた)ちゃんに冷たすぎるだろう。ホルトちゃんはふつうにかわいいけど。あと、記憶喪失という設定もあるけど、性格が分かりにくくて気持ち悪い。でもそれが最近の若者の好みかも知れないので、あくまでおっさんの好みとして好きになれなかったということに過ぎない。あ、トカゲはまあまあ。いや、前作から続けて出ている傭兵の方がキャラが強いので。

記憶喪失キャラだとプリンセスコネクトのユウキ(名前覚えてた)に少し設定が似ているけど、ユウキの方がいいキャラだ。こっちは好き。コッコロちゃんとのコンビも。

ロス先生は、こてこてのロリババアだけど、結構いい。こういうのでいいんだよ。特に凝った設定なくても。

 

ad2217.hatenablog.com

animestore.docomo.ne.jp