ネギ式

適当に生きるおっさんのブログ

アニメ感想:白蛇 縁起

dアニメストアで見放題に入ったので。

animestore.docomo.ne.jp

2019年中米合作3Dアニメ。中国の伝承白蛇伝の前日譚という形で自由なストーリーらしいが、よく分からんかった白蛇伝は日本の昔のアニメを見ているのだが、その感想もよく分からんであった。

ad2217.hatenablog.comただ、白蛇の白はエロいと思う。肌は露出していないけど、白い衣装なので透けている気がする。透けて何が見えるというわけではないが、体形は分かるし、俺は肌が露出していなくてもエロいと思うので。

それから相手役の男がすごくハンサムというよりも普通の中国人の顔に見えた。というか、俺、この中国人知ってるよ。親しいわけじゃないけど、何度か話をしたことのある中国人留学生にそっくり。

それから犬、この犬はなんか中国の犬らしくない。現代の犬っぽい気がする。なので犬が出るたびに画面の雰囲気が壊れている気がする。

しかし、いいキャラもいる。それは宝青坊の主。これは日本の萌えの流れを受け継ぐロリババア妖狐。露出度も高めだが、くるくると顔が狐に入れ替わるなど動きもよい。この作品の看板娘らしい。このキャラ使って外伝作った方が受けそう(少なくとも日本のオタクには)。