ネギ式

適当に生きるおっさんのブログ

アニメ感想:白蛇伝

dアニメストアで配信されたので。

古いという以上に意味がわからない。そもそも子供向けなのか大人向けなのかが分からない。基本の流れは恋愛ものなので、子供向けというよりも大人向けだと思うが、ところどころ子供向けのようなアクションシーンがあったりするし。動物ギャングもほとんどストーリーに絡んでいなくて意味不明だし、祭りの芸人たちもストーリー上の意味がよく分からない。

絵はリミットアニメではなくよく動いているのだが、ナレーションが紙芝居っぽいし、セリフも説明的である。声優が下手というよりも、脚本の問題だと思う。

主役の許仙のキャラがとても弱い。恋愛的な部分をもっと強調すれば、許仙のキャラももう少し引き立っただろうに。パンダの名前がパンダなのも変である。

歴史的価値はあると思うが、今の人がみて面白いアニメではないと思う。

 

白蛇伝 Blu-ray BOX(初回生産限定)

白蛇伝 Blu-ray BOX(初回生産限定)

  • 発売日: 2019/10/09
  • メディア: Blu-ray
 

 

anime.dmkt-sp.jp