ネギ式

適当に生きるおっさんのブログ

2020年夏アニメ1話感想:異常生物見聞録

中国のWEB小説原作のアニメらしい。ひとつのアパートに狼男(少女)とか吸血鬼(の血族)とかいろいろ住み着く系のバトルありギャグだと思う。

「新宿(にいじゅく)」と「新宿(しんじゅく)」を間違えるということは、舞台は日本かもしれない。たぶん中国人感覚での日本あるあるギャグみたいなものだろう。でもアパートも日本にしては広くてアメリカかどこかとも思えるし、街の看板はなんか中国語っぽかったような。まあ、そういう結構いい加減な感じを出していくアニメである。

蝙蝠は中国では縁起のいい動物のはず。蝙蝠を羽のついたネズミと呼ぶのは、なんとなくどこかで聞いた記憶があるようなないような気がする。

OPアニメには宇宙船みたいなものも出ていて、四畳半の侵略者を思い出しそうになるが、四畳半の侵略者は見ていなかったので思い出せない。

 

第1話

第1話

  • 発売日: 2020/07/08
  • メディア: Prime Video