ネギ式

適当に生きるおっさんのブログ

アニメ感想:異常生物見聞録

中国のWEB小説原作のアニメらしい。しかし、舞台は日本。で、新宿とか八王子とかがギャグで出てくるんだけど、まあギャグの切れが悪いので、ギャグではなくて本気だと思っている人もいるような。

しかも日本をネタにしているのは最初だけで、途中から日本ネタがなくなり、かといって特に面白いネタもない。まあ、小説のギャグ自体はふつう程度なのだろうが、たぶんアニメの演出がわるい。すごく間延びしている

本編の後に、ちびキャラによる中国語のショートコントがあるのだが、本編よりもこっちの方が面白い。時間が短いだけに間延びする余裕がないのだ。

そして13話まで見たのだが、ストーリー的には続くような感じだが、アニメが最終回なのかどうかよく分からない。まあ、中国本土だろうと人気があるとは想像できないのだが。

 

異常な入居者

異常な入居者

  • 発売日: 2020/07/08
  • メディア: Prime Video
 

 

anime.dmkt-sp.jpあ、全13話って書いてあった。やはり終わったのだ。これは全然惜しくない。