ネギ式

適当に生きるおっさんのブログ

アニメ感想:羅小黒戦記 ぼくが選ぶ未来(日本語吹替版)

評判が良かったので、劇場にかかった時に見に行こうと思ったのだが、鬼滅とぶつかったので混雑を避けるために観に行くのを中止したのであった。

 それがdアニメストアでレンタルになったので観たのである。

評判から期待したほどではなかったが、それは期待が大きすぎただけで、ふつうに良い。

哪吒は満を侍しての登場かと思いきや、ゲストというかギャグ要員というかあまり役に立たない人だった。俺の中では哪吒太子と呼ぶ方が座りがいい。

最初の方の展開では敵味方が分かりにくい。まあ、それでいいというか、前評判で師弟関係というのは分かっていたのであまり混乱はしなかった。

現代の中国の話なので、食事の支払いはスマホでもできる。水没したスマホでなければ。そして中国でも地下鉄は一部地上を走っているようだ。

後半は予想以上にバトル展開で、小黒も強すぎるくらいに強い。

この劇場版アニメはwebアニメの前日譚らしいので、ことのあとYoutubeでwebアニメを見るつもり。劇場版第二作も期待できるのではないだろうか。

 

anime.dmkt-sp.jp