ネギ式

適当に生きるおっさんのブログ

2021年夏アニメ1話感想:天官賜福

実は少し前から見ているし、いいと思っている。

原作者は魔道祖師の人ですね。魔道祖師前塵篇はなんか視聴中断しちゃったけど。

ただ、1話が35分とやや長いのと、暗いシーンが多いので視聴が進まない。暗いシーンがあるとタブレットで視聴する時に自分の顔を見つめることになってしまうので。パソコンのディスプレイはノングレアなのでパソコンで見ればいいのだが、そうするとメガネかコンタクトが必須で、メガネをするとヘッドフォンと干渉するのである。

主役の顔立ち的にはBL的な顔だが、相手の男がいまのところいないのでBLではあるまい。いつも戦闘中に(魔法)電話をかける相手は女だしたぶんBLではないのだろう。この戦闘中にずっと電話をしているというのは、昔見た映画ミッションインポッシブルだかなんだかを思い出させる。

ストーリーはしっかりしているような気がする。

 

 

 

 

anime.dmkt-sp.jp