ネギ式

適当に生きるおっさんのブログ

2022年冬アニメ1話感想:ハコヅメ

ドラマになって話題の交番漫画のアニメ化。

Not For Meでした。

相貌失認の気がある俺には、主役二人の顔の区別が付かない。髪の長さと色と身長が違うんだけど、制服制帽で髪をまとめているとすごく分かりにくい。まとめた髪が見えにくかったりすると。髪の色の違いは目立たないなぁ。

まあ、制服制帽に個性を消すという作用があるからなんだろうけど。

そんでもって空き巣と親父の顔の区別も俺には分からんのだ。

あとね、もともと俺は、こういう面白い話があったという実話をそのまま漫画やアニメにしたものが苦手なのである。リアリティが高すぎるというか、フィクショナリティが低すぎるというか。またネタを語っているだけなので、ギャグとしてのテンポが悪い

せめて、愚痴を言っているところで、ピー音がなくてはっきり聞こえたら、いや、それはそれでゲスい気がするか。

 

anime.dmkt-sp.jp