ネギ式

適当に生きるおっさんのブログ

アニメ感想:ウマ娘 プリティーダービー

今頃見た。なぜ今頃見たのかはよく分からない。俺は競馬はやらないし、競馬ゲームもやらないので、ゲームのウマ娘には全然興味がなかったのである。むしろ競馬嫌いだし、ゆうきまさみの漫画もあれだけ読んでないくらい。それで流行っているのは知っていたけれどアニメのウマ娘も見ていなかったのだ。

でもtwitterとかでゴルシ(ゴールドシップ)ネタを何度か見て、ちょっと見てみようかという気になった。ゴルシに導かれてアニメウマ娘を見たということだ。

結論から言うと、このアニメはたいへん良い。ゲームは知らんけど、スペシャルウィークサイレンススズカの友情物語としていい話になっている。史実からの離れ方もよいと思う。百合としてはかなりライトだが、もちろん百合好きとしてもよいアニメだ。

そういや、うまよんは見たのだった。

anime.dmkt-sp.jp


www.youtube.com