ネギ式

適当に生きるおっさんのブログ

アニメ感想:劇場版マクロスF~サヨナラノツバサ~

驚愕の事実!(ここだけチャイカ

俺は過去に劇場版マクロスFを見ていなかった!

いやぁ、イツワリノウタヒメに見覚えがなかったのみならず、サヨナラノツバサにも見覚えがなかったのである。なんてこった。今回、見ようと思わなかったら、一度も見ないまま見た気になっていたところだった。

推理するに、劇場版のPVを見ただけで、見た気になっていたのではないかと思う。

そして、劇場版マクロスFはテレビ版とは違う話と言ってもいいくらい違う。あの人が死ななかったとかいうレベルの違いではなくストーリーもエンディングもかなり違う。

でもテレビシリーズの恋愛関係が、バカンスシーンに凝縮されているのは、テレビシリーズを見ていないと分からない。

あー、これはテレビシリーズをもう一回見てから、また劇場版を見ないとならないなぁ。

 

 

 

ad2217.hatenablog.com