ネギ式

適当に生きるおっさんのブログ

2021年秋アニメ1話感想:プラオレ!~PRIDE OF ORANGE~

女子アイスホッケーのアニメかと思ったら、アイドルグループアニメだったっぽい。

ゲーム原作というか、メディアミックス作品らしい。

さくら大戦が、ロボットバトル+少女歌劇という構成だが、そのロボットバトルの部分をアイスホッケーに変えたのがこの作品という気がする。後半も歌劇じゃなくてアイドルグループのステージだけど。

あるいは、アメフトのハーフタイムショーをハーフタイムじゃなくて試合の後に持ってきて、しかも勝ったチームの選手が歌って踊るみたいなものらしい。

いや、アバンで見ただけで話はそこまで行っていないから分からないけれど。でもせっかく氷の上でアイスホッケーをしていたのに、歌って踊る時には、スケート靴を脱いでふつうのブーツを履いているんだよなぁ。これじゃあ、プリズムジャンプとか出来ないじゃん。

ああ、勝ったら歌うってウマ娘なのか。ウマ娘見てないしやってないから分からんかった。

期待不安が入り混じった怪作になりそうな。

 

 

anime.dmkt-sp.jp