ネギ式

適当に生きるおっさんのブログ

アニメ感想:たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語

なろう系のアニメ。基本ギャグなのが救い

とはいえ、JRPGあるあるネタというかあるあるネタを踏まえ上でのそれはないネタというか。読者視聴者がJRPGをよく知っているという前提の作品であろう。ところが私はJRPGをやってないのである。

あと戦闘シーンで音楽が盛り上がるのだが、ギャグシーンの音楽がちょっとものたりないという気がした。俺がおっさんだからか、チャンチャンとかドンドンとかいう鳴り物が欲しい気がする。

これでも今期アニメのなかでは最後まで見られたなろう系という高評価。

 

 

anime.dmkt-sp.jp