ネギ式

適当に生きるおっさんのブログ

アニメ感想:赤い光弾ジリオン

1987年のアニメ。dアニメストアでみた。

どこからともなく人類にもたらされた三丁の光線銃というナレーションが、有無を言わせずにすごい光線銃を受け入れさせる強引さである。この強引さは好きだ。

まあ、おもちゃありきのアニメなんだけど、そのおもちゃの光線銃ジリオンがそんなにすごいようには見えない。それよりもサンダーバード2号みたいな運搬メカと、三輪バギーから変形する強化服にメカとしての面白みがあるように思う。そうは言っても、変形後はタイヤが邪魔という印象は免れない。

結構軽いノリのアニメで、それはいいのだが、今見ると主人公のセクハラが多い。

 

赤い光弾ジリオン Blu-ray BOX

赤い光弾ジリオン Blu-ray BOX

  • 発売日: 2015/09/25
  • メディア: Blu-ray
 

 

anime.dmkt-sp.jp