ネギ式

適当に生きるおっさんのブログ

2021年秋アニメ1話感想:サクガン

いまのところ、今期で一番かも。親娘で搭乗するロボットアニメだろうか。おっさんと少女もの。娘9歳。

タイトルのサクガンはたぶん削岩機。ロボットも作業ロボットっぽい(今のところ)。

なんか、いろいろ過去のアニメを思い出させる気がするが、気にしない方がいいのだろう。

冒険に行きたい娘と行かせたくない親父の親子喧嘩からのモンスター出現。「外は恐ろしいところだぞ」「うん、怖い。でもやっぱり冒険に行きたい」「そうか、なら行ってもいいぞ。ただし俺もついていく」みたいな。

FATHERS&DAUGHTERS

FATHERS&DAUGHTERS

  • 天希かのん
Amazon

冒頭のシーンで、親父が飛び降りた時に一瞬見える尻のホルスターと銃。この銃があとで役に立つのかと思ったら、全然役に立たないのだ。ロボットアニメだから。

 

anime.dmkt-sp.jp