ネギ式

適当に生きるおっさんのブログ

アニメ感想:SHOW BY ROCK!! STARS!!

音楽系アニメ。モンスターの存在意義が分からない。このモンスターはいらない子

音楽よりもギャグよりの日常系かな。百合っぽいけど、男のバンドも登場するので、百合アニメとは言いがたいかも。ゲームが先にあって、販促というかゲームのファン向けのアニメのような気がする。

シアンが人間だったことが忘れらているような気がするが、それは1期だけの設定だったのだろうか。ギャグとしてはよく出来たアニメだと思う。ただ、演奏シーンが作画だったり3Dだったりする意図がよく分からない。3Dキャラになると顔が変わってしまうので、作画のファンにも3Dのファンにもサービスしたいということかも。俺は3D演奏シーンのファンなのだが。

 

TVアニメ「SHOW BY ROCK!!STARS!!」Blu-ray第1巻
 

 

anime.dmkt-sp.jp