ネギ式

適当に生きるおっさんのブログ

2024年春アニメ1話感想:喧嘩独学

韓国のweb漫画原作のアニメらしい。ただし、日本ローカライズされていて登場人物なんかは日本名になっている。わからんけど、日本にはびこる嫌韓思想に配慮したのだろうか。

それはともかく、1話は胸糞悪い展開。なろう系とかでもあるけど、1話がこうだとそこで切りたくなる。

ニューチューブという動画サイトがあって、そこで迷惑系ニューチューバーとして人気のあるハマケンとかその仲間のカネゴンにいじめられている主人公の志村光太。ある日、きれてハマケンと喧嘩した様子が偶然ニューチューブで配信されて、人気動画となる。

というような話で、切ろうと思ったのだが、wikipediaとかをみると、今後面白くなりそうなことが書かれているのでちょっと悩むところである。

 

animestore.docomo.ne.jp