ネギ式

適当に生きるおっさんのブログ

アニメ感想:OVA:翠星のガルガンティア 〜めぐる航路、遥か〜

dアニメストアで配信になったので。ファン向けの後日談

虚淵玄の問題点は、虚淵玄だけが虚淵玄であり、それ以外の人は虚淵玄ではないという点にある。脚本家に罪はないけれど、どうしても虚淵玄でないという印象が強い。つまり虚淵玄の続編が虚淵玄でないとすごく不満を感じてしまうのである。

前編の最後でちょっと危機を煽ったかと思ったけど、やはりぬるい。そしてチェインバーだけが、チェインバーであり、チェインバーでなければ、チェインバーではないということでもある。

まあ、水着シーンとかを楽しめばよろし。女海賊ラケージはちょっといいところを見せた。

 

 

anime.dmkt-sp.jp