ネギ式

適当に生きるおっさんのブログ

アニメ感想:Thunderbolt Fantasy 西幽玹歌

dアニメストアで見た。

浪巫謠の話、と思わせて聆牙爆誕

これは虚淵玄問題を感じさせないふつうによい作品だと思う(虚淵玄脚本だから当然だが)。浪巫謠の少年期が若干余分な気もしたが、必要といえば必要なシーンだろう。

驚くべきことに、ヒロインが登場していた。睦天命。Thunderbolt Fantasyは味方の女性が少なくて、丹翡ちゃんはもちろん絶対ヒロインなんだけれど、2期以降は出番が少なく、なんかもう浪巫謠がヒロインのBLなんじゃね、という感じだったのだが、ここで睦天命が登場して浪巫謠と殤不患との三角関係を思わせる展開に。睦天命って3期にも登場するのだろうか? 人形があるから登場する可能性大だよな。

そして悪役の女性もThunderbolt Fantasyには珍しくロリ悪女嘲風。これも3期に登場しそうだ。3期前にこの作品を見ておいてよかった。

 

 

anime.dmkt-sp.jp凜雪鴉ヒロインBL説はもちろんありだが。