ネギ式

適当に生きるおっさんのブログ

アニメ感想:劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編] 叛逆の物語

TVシリーズは見たけど、前編と後編は見ていない。

どうしても蛇足感が拭えない。それで言うと虚淵玄問題なんだけど、これは虚淵玄なので、俺の脳内で理想化された虚淵じゃないという不満なのである。

とはいえ、TVシリーズの結末としてこれが欲しかったというシーンはあり、俺のような古い娯楽作品ファンはやはり勧善懲悪いや、懲悪ですっきりするのである。その意味で悪くはないしファン向けの作品だと思う。

それでもストーリーとして見ると蛇足だと思うが、これも古い考えで、マルチエンディング的に終わったあとにいろいろなエンディングあったり、その後があったり、別の解決があったりするのが現代的な娯楽作品の展開なのだろう。

 

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編]叛逆の物語

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編]叛逆の物語

  • 発売日: 2019/12/20
  • メディア: Prime Video
 

 いつもアニメはdアニメストアで見ているが、これはPlayStationStoreで見た。dアニメストアだとレンタルで990円、PlayStationStoreだと495円だったので。もしかしてdアニメストアのポイントが使えたのかも。