ネギ式

適当に生きるおっさんのブログ

2020年春アニメ1話感想:プリンセスコネクト!Re:Dive

ソシャゲのアニメ化らしい。今期はなんかゲーム原作が多い気がする。

ギャグ調で面白い。いける。ペコリーヌ姫もいい。なんか転生したっぽい雰囲気の男、馬鹿というより記憶喪失なのか、もしかして幼児が青年に転生というパターンかも(理論上あってもおかしくない)。

でも無知はさらしてるけど幼児っぽいことを特にするわけでもなく、いらない人間という気がするが。たぶんゲームに基づいて他のキャラの能力アップする役らしいが、ペコリーヌとか一人で旅してきたのだから、これなしでも強いと思うが。

ともあれ、ギャグがいい感じなので見られる。日本料理スゲーとかにならない限りは。