ネギ式

適当に生きるおっさんのブログ

アニメ感想: BIRDIE WING -Golf Girls' Story-

分割2クールの1クール目終了。

全然、終わった感がないというか、分割2クールにしても他に切るところあったろうという気がするが。

しかし、1クールの後半イヴイヴと何度も言うのでイヴの名前を覚えてしまった。名前を言うたびにパスポート見て確認するというギャグのところね。

話自体は、荒唐無稽なゴルフで面白い。だが、実はあまりゴルフらしいところはない。芝目読んでパッティングなんてほとんどないし。1回だけキャディ紹介の回であったけど、ゴルフ場じゃなくてパッティングゲームみたいなやつだったし、それもデタラメだったし。プロゴルファー猿の方がずっとゴルフらしい。その上、ダブルスなどという訳の分からない設定を持ち込むし。ティーショットでかっ飛ばすのとバンカーショットで砂を飛ばすのが見せ場みたいな大味な感じはある。

まあ、デタラメはデタラメでいいんだけど。百合だし。男がほとんど出ないと思っていたら、後半変な監督登場した上に、なんか13話で監督に変な設定入れてきたな。この監督自体が要らないんだけど。いや、百合目指すなら監督も女で良かったんじゃないの。まあ女だったとしてもその設定は要らない。(が、思わせぶりなだけで、実は勘違いということもあり得ると密かに期待している)

animestore.docomo.ne.jp