ネギ式

適当に生きるおっさんのブログ

2023年冬アニメ1話感想:転生王女と天才令嬢の魔法革命

なろう系原作のアニメ。

タイトルからは気付かなかったが、百合アニメだった。それが分かる1話のラストシーンが最高。

こちらの世界から転生したが、魔法が使えない王女アニスフィア。しかし、こちらの世界の魔法少女の知識から、箒になにか魔法石みたいなのを取り付けて魔道具として使用している。なお、この異世界では箒に乗って飛んだりしない。それはこっちの世界のフィクションという設定である。

天才令嬢ユフィリアは、悪役令嬢のパターンで誰かに嵌められて、舞踏会で王子(アニスフィアの弟)から婚約を破棄を宣言される。箒の暴走でその場に突っ込んだアニスフィアユフィリアをさらって空に舞い上がるのであった。

王子には婚約破棄する権限はないので、勝手に婚約破棄を宣言しただけとも言えるから、ぎりぎりだが略奪婚が成立する。結婚してないけど。

たぶん、魔法のある異世界で、こちらの世界のフィクションの魔法を再現するという話だと思う。

animestore.docomo.ne.jp