ネギ式

適当に生きるおっさんのブログ

漫画感想:異世界ブラック ~社長(ヤツ)が勇者で俺は…~

ブック放題で「異世界」で検索して読んだ一連の漫画のひとつ。

タイトル通りの内容。20代最後の誕生日にブラック企業の社長と一緒に自分の運転する自動車事故で死亡。社長は異世界の過去に転生して若い勇者になっていて、主役の黒野拓郎は転移で社長のいる異世界に転移し、ブラック社長の勇者の下で働くはめになる。クズ勇者ものとでもいうか。

怪我をしてもポーション(治療薬)が効かない体質からの、魔法無効チート能力発覚の流れはよいと思う。

1冊が短いのもあるが、5巻まで読んだのに内容をまったく覚えていなくて、いま1巻を読み直してあらすじを書いた。