ネギ式

適当に生きるおっさんのブログ

2022年秋アニメ1話感想:虫かぶり姫

王子様や貴族のいる中世ヨーロッパ風世界、または乙女ゲーム世界の話のようだ。

本の虫で「虫かぶり姫」はないよなぁと思いつつも、子供の付けるあだ名にそんな理屈は通用しないので実際にはあるかもという気がする。

1話を見たけどよく分からない。主役が下克上と違って、大人しい性格なので、なんか流されるままに流されているという気がする。ただ、中世の貴族のお嬢様ならこんなもんだろうという気もする。悪印象も好印象もない。たぶん2話で何か事件が起きる。

ただ、時間を言うときに15時というのは違和感を覚えた。

animestore.docomo.ne.jp