ネギ式

適当に生きるおっさんのブログ

アニメ感想:金装のヴェルメイユ~崖っぷち魔術師は最強の厄災と魔法世界を突き進む~

サキュバス召喚みたいだが、サキュバスではない。

でもエロメインという印象だ。絶対に報われないことが保証されている幼なじみのリリアがかわいそう。ギャグエロ要員だし。

アニメ最終回まえのヴェルメイユの過去編とか見ると、これは危険な共依存的恋愛にしか見えなくて困る。

主役のアルトのキャラはまあよい。ヴェルメイユも過去編なければ強いお姉さんで良かったのだが。

まあ、自分より強い女を守るっていう設定は、3x3eyesでもやってるので、いちがいに否定できないんだけど、強くなるのに時間がかかってやたら長編になるフラグのような気がするが。

animestore.docomo.ne.jp