ネギ式

適当に生きるおっさんのブログ

映画感想:アベンジャーズ/エンドゲーム

PlayStationStoreゴールデンウィークセールで200円だったので、「アベンジャーズ/エンドゲーム」というのを見た。

X-MENのシリーズは何作か見ていたのだが、アベンジャーズは初めて見る。と思ったら3時間もあるし、その上、これって続編ではないか。まあ、そんなことは気にしないで見たのである。基本的に、登場人物を知らない。俺は年寄りなので昔の「超人ハルク」は深夜テレビで何回か見た程度。あとはスパイダーマンの映画は割と最近見ている。キャプテン・アメリカマイティ・ソーは名前を知っているくらい。

なんつーか最初の30分くらいはプロローグというか前回の作品で負けたのでみんなすっかり落ちぶれているみたいな。まあ、X-MENでもあったけど、負けた後はタイムトラベルでやり直しみたいになる。今回はいくつかの点で違うけど。

で、たぶん過去のアベンジャーズというか個々のヒーローの話を知っていると面白いシーンとかありつつ指パッチン。と思ったら一大スペクタクルに。アベンジャーズって何人いるんだよ。

さすがにアベンジャーズを知らなすぎるが、基本的にはアイアンマンとキャプテン・アメリカの話かな。飲んだくれのソーも良かったけど。私はこういうヤケになって落ちぶれたヒーローとか好き(持ち直すことを前提として)。

スーパーマンみたいなめちゃくちゃ強い女はキャプテン・マーベルだったのか。

結構活躍していた弓の人はホークアイというらしい。冒頭から登場しているのでこれも重要なキャラだな。3時間は長すぎる気がするが、アベンジャーズの映画シリーズ完結編となるとどうしても長くなるのだろう。

メッセージとか面倒くさいことを考えずに、エンタメとして面白く楽しんだ。キャプテン・アメリカの引き継ぎも面白い。アベンジャーズのシリーズは何作かPlayStationStoreのセールに入っているのでセール期間中に見てみよう。

marvel.disney.co.jp

アベンジャーズ/エンドゲーム(吹替版)

アベンジャーズ/エンドゲーム(吹替版)

  • 発売日: 2019/09/04
  • メディア: Prime Video