ネギ式

適当に生きるおっさんのブログ

2022年夏アニメ1話感想:金装のヴェルメイユ~崖っぷち魔術師は最強の厄災と魔法世界を突き進む~

これはなろうではなくて、漫画原作。

でも、悪魔を召喚して使い魔にするという話なので、なんだかとってもテイマーと似ている気がする。また、こちらは冒険者ギルドではなく、もう一方、つまり魔法学園の話。

魔法学園の話なので、主人公は劣等生というか、他の科目は出来るけど、使い魔を得られなくて留年の危機というところから始まって悪魔を召喚してしまったというような話。

1話だけの視聴者サービスなのか、この作品の特色なのか、召喚された悪魔ヴェルメイはすごく色っぽい。サキュバスなんじゃないかと思うくらいだが、サキュバスという設定はないようだ。もっと力のある悪魔ということなのだろう。ロリキャラではなくて、色っぽいお姉さんキャラ。

この悪魔に幼なじみの女の子が嫉妬するというストーリーだと思う。なろう系ではないしっかりした話という期待と、なろう系の壊れたところがないだろうなという予想。

 

animestore.docomo.ne.jp