ネギ式

適当に生きるおっさんのブログ

2022年春アニメ1話感想:魔法使い黎明期

劣等生という最強のステータス。まあ、作者のせいじゃなくて読者の願望だよな。おじさんには分かんないけど。

「獣落ち」って独特な用語だなと思ったけど、前に見たアニメ「ゼロから始める魔法の書」の続編というか第二部らしい。ちゃんと最後まで見たはずなのにすっかり忘れていた。アレは恋愛だっけ、主従だっけ、それか信頼とかなんか二人の関係性に重点が置かれたアニメだった気がする。

今回は特にそういう感じではない。ヒロインはいるけど、いまのところふつうのヒロイン役という印象だ。というか準ヒロインなど女性キャラ多いからかも。

登場した瞬間にモブと分かるキャラというのは、アニメの作画のせいであって、小説ならそこまでモブとは分からないはずだが、そのモブが旅に同行するというので途中で殺されるのではないかと俺は思った。が、なんとか生きて退場するようなのでめでたい。

anime.dmkt-sp.jp

ad2217.hatenablog.com