ネギ式

適当に生きるおっさんのブログ

2022年春アニメ1話感想:史上最強の大魔王、村人Aに転生する

俺ツエーかと思ったけど、転生前パートで「強すぎるのでふつうになりたい」とか言っていたので、魔力を使えなくするとか身体的ハンデを付けるとかするのかとちょっとだけ思ったのである。

しかし、それは転生する理由付けになっただけで、やっぱり俺ツエーでした。頭悪いですね。主人公は転生前の記憶はあるけど、転生後の生まれてから10年間の記憶はないみたいで、まともな話し方ができない。かといって転生前の人格が目覚めたという描写もないので不自然な感じがする。あと、村人といいながら、村がむちゃくちゃ立派に見えるんだが。RPG不動産では王都の建物が高いと驚く田舎者という描写があるが、こっちの村もRPG不動産の王都と同じくらい高い建物が建ち並んでいる。

1話で友人(愛人)1号をゲットしてしまったので、後りの話数はただひたすら無双するだけという気がするのだが、シリーズ構成が横手美智子なんだよなぁ。横手美智子の無駄遣い?

2話から魔法学園入学なので、そこからが本編みたいだが。

anime.dmkt-sp.jp