ネギ式

適当に生きるおっさんのブログ

2022年冬アニメ1話感想:失格紋の最強賢者

タイトルからもなろう原作とよくわかるなろう原作アニメ。最初はこっちからの転生かも知れないが、異世界で転生を繰り返している最強の人の話。転生してもスキルとかステータスをほぼすべてを持ち越せるようだ。忘れていないので思い出す必要もなく周回最強プレイでステータスカンスト目前という感じ。

しかし、作画に難あり。動きのある画面もそうだが、それ以前に剣のデザインとかがしょぼい。キャラデも今としては古い。いや、このキャラデでもストーリーやキャラに魅力があればともかく、そうではないのでかなり苦しいと思う。

主役は俺ツエーだし、ヒロインもなんか雑な設定だし、それ以外のキャラの設定に至っては単にストーリーを進めるためにいるだけという感じである。

紋章がどうのこうのとかも別に面白くないし。主役は何度も転生しているのに人格が未熟だ。(だから俺ツエーするわけだが)

anime.dmkt-sp.jp