ネギ式

適当に生きるおっさんのブログ

2021年春アニメ1話感想:BLUE REFLECTION RAY/澪

ゲーム原作のアニメらしい。

内容紹介文からの判断では見ないつもりだったのだが、1話の窓から入ってくるボーイッシュな女の絵が良かったので、見てみることにした。

まあ、女の子だらけだったので1話の最後までなんとか見られたが、窓から入ってくるシーンが一瞬の輝きだったのみであった。たぶん、まどマギを意識したのであろう異界描写は、アニメ巌窟王を思い出させるものだった。いや、巌窟王と似ているわけじゃないけど、肯定的なまどマギよりは、どちらかと言えば否定的な巌窟王を思わせるという意味です。

それに俺は心の悩みとかそいうの好きじゃないから。

 

第01話 消えない光

第01話 消えない光

  • 発売日: 2021/04/10
  • メディア: Prime Video
 

 

anime.dmkt-sp.jp百合要素はあるみたいだけど、キャッキャウフフではない暗い百合の気配を感じる。