ネギ式

適当に生きるおっさんのブログ

2020年春アニメ1話感想:ハクション大魔王2020

最初のTVアニメのハクション大魔王は見ていて、その後のアクビちゃんとかは見ていなくて、今回も事前情報なしにみたんだが、何だろうコレ。

シリアスっぽい顔で始まって違和感たっぷりだったが、こっちに来たらギャグ調になった。そんな設定あったかなぁ。さすがに昔過ぎてそういう話があったとしても覚えていない。

50年後かぁ。いや50年後はいいんだけど、ハンバーグがマルシンのハンバーグ(みたいの)しか知らないとか、その設定はもちろん正しいんだけど、笑っていいのかどうか悩むのである。若い人には分からんだろうし。マルシンのハンバーグは今でも売ってるのか。昔のものは懐かしくて食べたくなることがあるけど、これはそんなに食べたくならないなぁ。申し訳ないけど。

そうじゃなくて、若い人がターゲットなのか、昔のファンがターゲットなのかちょっと分からない。まあ、再放送とか配信とかはあるんだろうけど。

「それからどうした」とかはかなり懐かしい。

もうちょっと見ないと何も分からん。