ネギ式

適当に生きるおっさんのブログ

読書感想:天龍八部 第三巻運命の激流

おお、ここで第二の主人公、喬峯登場。これはまさに武侠小説の主人公にふさわしいいい男。酒に強いというのはまあテンプレではあるが。侠の中の侠だな。と思ったら、大変な困難に出会うことになる。これはなかなかつらい。俺がこれまでに読んだエンタメ小説の中でも屈指の苦難である。強い男には辛い苦難が必要だ、そうでないと俺ツエーになってしまうから。

そう、強い男がすごい困難を克服するから面白いのである。

色っぽいシーンもあり、コメディ調の部分もあり、そして残酷なシーンもある娯楽作品ですな。

天龍八部〈3〉運命の激流 (徳間文庫)

天龍八部〈3〉運命の激流 (徳間文庫)

  • 作者:金 庸
  • 発売日: 2010/03/01
  • メディア: 文庫
 

 ところで、以前天龍八部射雕英雄伝の第三部と書いたが、間違いでした。射雕英雄伝の第三部は倚天屠龍記でした。

 

ad2217.hatenablog.com