ネギ式

適当に生きるおっさんのブログ

2020年春アニメ1話感想:新サクラ大戦

どうやらサクラ大戦の新しいゲームを元にしたアニメらしい。私はゲームは昔のも新しいのもやっていなくて、アニメは昔のTV版は見ていたが劇場版とかは見ていないのである。旧OP曲「檄!帝国華撃団」はダウンロードで購入して聴いている。

さて、新サクラ大戦であるが、やっぱ檄帝はいいなぁ。あ、でも歌詞がし違う。ということは曲もアレンジされているのか。でも檄帝だなぁ。という気はしたが、本編はなんというか悪くはないけど、そんなに期待もないというか、サクラのキャラが弱い気がする。まあ、みんなヒロインなんだろうけどアニメでは誰かを中心に描いて欲しいなぁ。その方が感情移入しやすいから。

若い人にはどうなんだろうねぇ。やはり広井王子はもう過去の人なんだろうか、それともまだまだ現役で通用するのだろうか。

 

新サクラ大戦 - PS4

新サクラ大戦 - PS4

  • 発売日: 2019/12/12
  • メディア: Video Game