ネギ式

適当に生きるおっさんのブログ

アニメ感想:ヱヴァンゲリヲン新劇場版 破

あれっ、過去の記事によると「破」も見たことになってるけど、途中から記憶にないので寝落ちしてたのかも、新キャラの真希波・マリ・イラストリアス登場が「破」の大きな変更点だが、真希波はヒロインではないような気がする。シンジとの絡みが出会いのときだけなので。複雑なあるいは面倒な性格ではない数少ない人だな。

ゼーレの描いたシナリオとゲンドウの描いたシナリオがあるわけだが、なんか、シナリオというよりもアニメ的に「絵コンテ」と言い換えた方がいいような気がする。シナリオよりもすごく細かいところまで使徒の行動や人物の行動が決まっている。あるいは死海文書がシナリオで、ゼーレとゲンドウが絵コンテに落としているのかも。

 

 

 

ad2217.hatenablog.com