ネギ式

適当に生きるおっさんのブログ

アニメ感想:ハクメイとミコチ

dアニメストアの配信でみた。

気持ちいいけど気持ち悪い。

二頭身のコビトの女の子2人(成人)が主役の話なんだけど、2人がコビトというよりも、人間が全員コビトの世界である。最初はコロポックル的なものかと思ったけど、実際には完全に人間の世界で、料理を食べたり酒を飲んだりする系のアニメである。もしかしたら百合枠かも知れない。

犬のホームズが姿形は犬だけど、完全に人間の世界の話なのと同様にコビトの姿はしているけれど、完全に人間の世界の話である。まあ、動物も出てくるけど、それも本質的に人間だ。

二頭身のキャラはかわいいし、酒や料理もうまそうで、そういうところは気持ちいいんだけど、なんというか自然がね、自然が気持ちよさそうなところが気持ち悪いんだよなぁ。なんというか、オシャレな都会人の自然賛美みたいな印象を受ける。