ネギ式

適当に生きるおっさんのブログ

アニメ感想:劇場版はいからさんが通る 後編

dアニメストアで後編が配信されたので。

マンガ版やTV版を見ていた人には懐かしくて実に素晴らしい出来の作品である。しかし、現代的かというとそんなことはないので、若い人に受けるかどうかは分からないけど、作品自体は素晴らしいので偏見を持たずに見れば若い人でも楽しめると思う。というか、最近のラノベやなろうとはノリが違うので、むしろそのへんを積極的に楽しんで欲しいところ。

この作品が現代に劇場版アニメ化されたのは、震災復興という意味合いがあったからではないかと思ったりもする。もっとも俺は最後の場面が記憶に無いのでマンガを最後まで読んでいなかったか、すっかり忘れていたのだろう。