ネギ式

適当に生きるおっさんのブログ

アニメ感想:老人Z

dアニメストアで見た1991年公開の劇場アニメ。

古いというのもあるが、もしかして俺は大友克洋を好きじゃないのかもという気もする。コンピュータ描写が古い。まあ、これは仕方がない。当時としてはかなり最新だったのだろうとは思う。

老人介護問題は今でも続いているけれど、今では介護職の待遇が結構問題になっているが、当時はそういう観点はなかったのでいろいろな点で気になる。

それとは別に、どうも実写っぽい印象を受けてそこが気になる。実写というか邦画っぽいというか。でも、私の見ていない近年ヒットしている劇場版アニメなんかもたぶん邦画っぽいところが受けているような気もするので、完全に私の好みの問題だが。

作品的にアニメよりも漫画に向いているような気もする。いや、最後の方のアクションとかアニメなんだけど、でもなんか全体的には漫画ならもっと面白いという印象があるんだよね。

 

老人Z HDマスター版 [DVD]

老人Z HDマスター版 [DVD]

  • 発売日: 2005/04/13
  • メディア: DVD
 

 

Chapter.1  

Chapter.1  

  • メディア: Prime Video