ネギ式

適当に生きるおっさんのブログ

2021年冬アニメ1話感想: バック・アロウ

今期のバカ枠

ちゃんとバカをやろうとしている素晴らしいアニメである。世界観はかなりデタラメ。

そして全裸。パンツを提供されたのに履かないという信念の強さ。履いてないのに、パンツをもらった恩義という。

信念で動かすロボットというこの世界の常識設定に対して、「信念?なにそれおいしいの?」という感じの主人公。いいねこれ。実にいい。こういうとりあえず設定しておいて全部それで押し通す系の作品世界は多いけど、それチガクねという疑問が浮かぶタイプの視聴者だから。

バック・アロウ 1(完全生産限定版) [Blu-ray]
 

 

anime.dmkt-sp.jpまあ、ロボットアニメというのが難点と言えば難点だが、ロボットがなかったら企画が通らないだろうなぁという気もする。