ネギ式

適当に生きるおっさんのブログ

ブコメ:俺のブコメをみてタイトルを変えたのか

このブクマ:

b.hatena.ne.jp後から見たら、タイトルがブックマークと違って「Suica販売停止1年 ガラパゴス仕様で半導体作れず」になってるんだよ。もとのタイトルは「JR東日本Suicaカード「半導体足りず」販売停止1年 独自仕様が壁 」だったのに。

俺はいま暑さで頭が悪くなっているので、Googleニュースからまた同じ記事を見てしまって、ああ、俺はいま暑さで頭がおかしくなってるからガラパゴスと書いてある記事を見てガラパゴスブコメを付けてしまったのか、まったく暑さで頭が悪くなっていることだわいと思ってしまったではないか。

別に元のタイトルでも間違っているわけではないのに、タイトルを変えたのは、俺のブコメを見て変えたんだろ! そうだと言ってくれ、そうでないとガラパゴスと書いてある記事をみて、ガラパゴスブコメを付けたアホになってしまうではないか。そうでなければ、はてブのタイトルだけ見て、記事を読まないでブコメしたみたいではないか。さすがに記事を読んだ記憶はあるんだけど。

しかし、天下の日本経済新聞が俺のブコメをみてタイトルを変えるなんてことがあるだろうか、いや、あるはずがない(反語)。やはり、ガラパゴスを見てガラパゴスブコメしたのかも知れない。

すべては暑さのせいなんだよ。