ネギ式

適当に生きるおっさんのブログ

アニメ:今期見てないアニメ

dアニメストアで配信されている今期のアニメで1話も見ていないもの。

「見てないアニメより、見てるアニメを語れよ」という意見もございましょうが、情報としては何を見ていないかも何を見ているかと同じくらいの価値があると言えないこともない。

ただし、俺は俺が特殊な人間であることを自覚しているくらい特殊な人間なので、俺が何を見ていないかは、俺が何を見ているかと同じくらいマーケティングとかの意味では役に立たない。俺の情報がマーケティングに役立たないと同じくらい、一般向けのマーケティングも俺には役に立たない。困ったものだ。

さて、なんと言っても「ガンダム 水星の魔女」を見ていない。見ていないのである。どうも俺には面白くない気がする。比較的最近のガンダムで見ようとしたのはある。「Gのレコンギスタ」は途中まで見たのである。母ちゃんが登場したのでやめた。思春期?の子供の何かに、母ちゃんが出てくるのはつらい。とてもつらい。「鉄血のオルフェンズ」も途中まで見たのである。でも基本的に俺はヤクザが嫌いだし。なんか、人が死んだところか葬式のところか、そんなところで嫌になって止めた。どうも俺にはガンダムは向いていないようだ。マクロスだからだろう。

「ビーストテイマー猫耳少女」いや、なろう系は見てもいいんだけど、前期にテイマー系見ちゃったから、なんとなく見なくてもいいかと。

「ヒーローアカデミア(6期)」1期の1話を見て止めたような気がする。ヒーロー願望というのがどうも俺には理解できないというか、気持ち悪い。なろう無双系の方が素直に欲望を吐き出しているのでまだ気持ち悪さが少ない。

「宇崎ちゃん」1期から見ていない。エロはむしろ露骨な方がマシという気がするが、露骨なものも避けているので、自分でも避ける根拠が分からない。

BLEACH」これも名前だけは知っているのだが、なんとなく避けている。まあ、バトルものだよね。

「転生したら剣でした」1話ぐらい見てから切ってもよかったかもしれないが、忙しかったので出遅れてそのままになった。

「夫婦以上」タイトルからして俺向きではないことが分かるので見ない。

「魔入りました」これはもしかしたら後で見るかも知れない。俺の好きな森脇真琴監督作品なので、森脇真琴監督作品をコンプリートしたくなったら1期から見る。タイトルとジャンプっぽいので1期から避けた。(チャンピオンか)

「4人はそれぞれウソをつく」青春心理劇?みたいなタイトルだったので避けた。ウソがテーマだと俺は避ける。ウソが嫌いなのではなく、嘘ついてもいいじゃないかと思っているので。

「恋愛フロップス」これも青春恋愛劇かと思って避けた。

「不徳のギルド」TV放送verとか別のverとかあったので、これはエロだと思い見ないことにした。

弱虫ペダル」漫画を途中まで読んだ記憶がある。全然弱虫じゃないじゃないか。

不滅のあなたへ」1期の途中で切った。説教臭い。分かってる風なのが年寄りにはきつい。

ゴールデンカムイ(四期)」どこまで見たんだっけ、2期までかな。後で見てもいい気もする。

「うちの師匠はしっぽがない」落語もの。落語は好き(というか枝雀だけ繰り返し聞いている)だけど/だから、落語もののアニメは見ない。

「ハーレムきゃんぷ」オンエア版とか別の版とかあるみたいなので、これはエロだなと判定して見ない。

聖剣伝説」確かそんなゲームがあったような気がするが、プレイしてないし。

「ピーターグリルと……」これもなんとかverとかあるのでエロだろう。

「ある朝ダミーヘッドマイクに」これと関連あるかどうか分からんけど、前に放送された三森すずこが出演してた似たようなアニメがかなりダメだったので見ない。

アイドリッシュセブン」男アイドルものだと思うので見ない。いや、前期は神くずアイドル見たけどさ。

ベルセルク」漫画の評判が高いんだけど、なんか俺に向いてない気がする。なんとかverとあるけど、たぶんエロではない。

「羅小黒戦記 ぼくが選ぶ未来」これ見ようか迷ってるんだよなぁ。映画版は見たので見なくてもいいかと思ったんだけど、もう一度みてもいいかも。

まめきちまめこニートの日常」絵柄からもタイトルからも俺向けではないと思う。これでギャグの切れが良かったりしたら、俺のミスだが。

「VAZZROCK THE ANIMATION」これも男アイドルもの?

『チキップダンサーズ』(2期) 俺向けじゃないよね。

「ぷにるんず」「シルバニアファミリー フレアのハッピーダイアリー」「おばけずかん!」俺向けじゃないよね。
パズドラ 第5シリーズ」最初のシリーズから見ていないので。

この他に1話切りもあるけど、見た上で切ったら悪口になるからね。今回書いたアニメは1話も見ていないので、作品内容のよしあしには関係なく見ていないということである。いや、前シーズンとかあるからそうとも言えないか。