ネギ式

適当に生きるおっさんのブログ

2019春アニメ1話感想

この世の果てで恋を唄う少女YU-NO

昔のエロゲ原作アニメ。俺はプレイしてないけど、なんか伝説のエロゲというやつかも知れない。主人公がエロいのはともかく、「あの日か」とかいう発言は、現代の感覚からするとかなりゲスな感じがする。

『You Know?』

『You Know?』

 

 

川柳少女

話せないわけではないが、五七五で筆談する少女。不思議なことに悪くない。ちゃんと五七五だからかな。文字の切れ方がいい加減だったりすると評価が下がりそうだ。まあ、俺はハイク流浪民だからね。

五七五系女子

五七五系女子

 

 

みだらな青ちゃんは勉強ができない

このタイトルではとても視聴できないと思ったが、短めだったので1話だけ見てみたけど、やはり辛いものがある。シモネタしゃべりアニメといったところ。子供の好きなシモネタ。

 

ぼくたちは勉強ができない

今期は勉強できないやつが多い。って2つだけか。天才とは努力する才能があるものであるということではなくて、なんか天才分野と苦手分野のギャップが激しい女の子に万能秀才タイプがいろいろ教えるという話。

うーん、俺の知る限りでは天才肌の人間は自分の必要とする分野については着実に成績を上げられるようだが。関心のない分野の成績がひどい人はいるけど。

 

 

女子かう生

牛女かと思ったけど、どうも違うようだ。セリフ無しのエロいアニメ。セリフがないのは1話だけかも知れない。モリタイシの「今日のあすかショー」を思い出した。

 

女子かう生(1) (アクションコミックス)

女子かう生(1) (アクションコミックス)

 

 

 

ノブナガ先生の幼な妻

ひとりノブナガを見つけたらあたりに10匹はいるというノブナガもの。1話を見た印象では織田信長とは関係ないようだ。光り輝くマネキンアニメか。これもエロ主体のもよう。

 

 

なんでここに先生が!?

押しも押されもしないエロアニメであり、シモネタアニメでもある。今期エロが多いような気がする。異能バトルとかの組み合わせでなく日常学園+エロというのが今の流行りなのか。

 

 

八十亀ちゃんかんさつにっきdアニメストアスペシャルVer.

dアニメ版だけなのかも知れないが、途中で実写になったので即切った。見た部分で言えば名古屋ネタをしゃべるだけのアニメ。

 

八十亀ちゃんかんさつにっき: 1 (REXコミックス)

八十亀ちゃんかんさつにっき: 1 (REXコミックス)

 

 

鬼滅の刃

今期かなり評判の高い作品。困ったことに俺の好みの設定じゃないんだよなぁ。でも出来が良いことは確かである。ゾンビ+吸血鬼+がんばる少年みたいな話。

 

異世界かるてっと

思いついた時点でカチという企画。