ネギ式

適当に生きるおっさんのブログ

2019夏アニメ1話感想その3

選挙期間は憂鬱になるのだよ。それはともかく、1話感想つづく。

女子高生の無駄づかい

これは意外にも面白かった。エロがないのがよい。まあ、ネタを喋っているだけだが、主役に勢いがあっていい。

 

女子高生の無駄づかい (1) (カドカワコミックス・エース)

女子高生の無駄づかい (1) (カドカワコミックス・エース)

 

 

すごい

すごい

 

 

異世界チート魔術師

タイトルのとおり。なんか木の輪切りみたいな丸いもので能力判定したので、レーダーチャートで魔力10、魅力2とか出るのかと思ったけど、普通に異世界の文字が出ただけだった。まあ、全部満点ではレーダーチャートにする意味がないからな。

女の子と二人で転生だと「龍狼伝」を思い出すので、今後の二人の運命が思いやられる。まあ、そうはならんと思うけど。

 

 

魔王様リトライ

ひとりでゲーム制作をしていた人がゲーム内に転生。管理者権限も持った魔王になってタバコを吸う話。ヒロインが別の作品のヒロインに似ていると話題に。主役のセルフツッコミも別の作品の主役に似ている。

 

魔王様、リトライ! (Mノベルス)

魔王様、リトライ! (Mノベルス)

 
魔王降臨

魔王降臨

 

 

可愛ければ変態でも好きになってくれますか?

変態ハーレム物? 毎回ヒロインの変態が明らかになっていく話のような気がする。だれがパンツを忘れたか? って畳んであるんだから忘れたんじゃないだろう。BLエンドが予想される。あるいは男装女子か(そうは見えないが)。

 

 蛇足

アニメを楽しむ能力が失われたのかと思って、映画連動で配信されている「ガルパン」を見てみたら面白かったのでなんとなく救われた。