ネギ式

適当に生きるおっさんのブログ

2017秋アニメ1話感想:その3

しかし、今期も多いなぁ。絶対数が多いのか、dアニメストアで配信されるのが多いのか、ようわからんけれど。

なお、以下は個人の感想、および打ち切りメモです。

ネト充のススメ

あ、これは面白い。わたモテ( 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い)風味があるが、あっちほどイタくない。この主人公の「ぐふふ」という笑い顔が実にいい。惚れる。

 もうDVD売ってるし。 

TVアニメ「ネト充のススメ」ディレクターズカット版DVD Vol.1

TVアニメ「ネト充のススメ」ディレクターズカット版DVD Vol.1

 

 EVIL OR LIVE

十年後に、「俺は十年前から中華アニメに注目していた」というために中華アニメを見るようにしているのだが、これはなぁ、日本のアニメの劣化コピーっぽい。出来不出来より、中国っぽさが欲しいんだよね、俺としては。

まだ1話では出てこないけど、結局集団戦闘ごっこになるみたいな気配だし。

残念なり。


TVアニメ『EVIL OR LIVE』先行PV

妹さえいればいい

1話のオープニングが実にひどい(ほめ言葉)ので、その部分はネタとして見ておく価値がある。まあ、妄想オチみたいなものだけれど。本編は「エロマンガ先生」の焼き直しみたいなものかなと思っていたら、エンディングで二回目のオチがあった。

残念、その方向性なら、見なくていいや。

 URAHARA

まったく期待していなかったが、思わぬ拾い物であった。なんだコレは? 原宿といいながら、そこはかとなく名古屋っぽいものが出現しているぞ。

というか、始まりからテンポが異常。老人はついていけないハイテンションアニメだ。だが、そこがいい。

そして東京タワー、なぜスカイツリーではないのか。しかしツッコミを入れる暇もない。

予告の前あたりに出ていた実写エビフライが実にしょぼく見えたのは気のせいだろうか?

 大傑作の予感。

URAHARA Vol.1 [DVD]

URAHARA Vol.1 [DVD]

 

 Dies irae(ディエス・イレ)

0話しか見てないけど、これはひどい中二病。あれだ、アニメ「オーバーロード」でアインズ様が「頼むからやめてくれ」って言ってたやつ。

 そして、イセスマ並の全能無敵っぽい気配。

Dies irae ~Amantes amentes~ 初回版

Dies irae ~Amantes amentes~ 初回版