ネギ式

適当に生きるおっさんのブログ

アニメ感想:銀の墓守II

いつのまにか終わってた。6話しかないから。話は終わっていないのでIIIに続くんだろう。日本で放映されるかどうかは分からないけど、中国企業は金あるから多少視聴率が悪くても気にしないで放送するかも。

課金がすべてのクソゲーが舞台の中華アニメ。クソゲーといっても俺がプレイするわけじゃないから問題ない。なんというか、俺様つえーなストーリーには誰もが疑問を持つわけなんだけど、日本のラノベとかだとそこは無視するんだけど、たぶん中国的感覚としては無視できないのではないかと。

で、なんで主人公は強いのかというと、課金したからではなく(それはオーバーロードのネタ)、銀の墓守の場合は課金相当額を受け継いたから。そして、もうひとつ主人公の特性としてこの前のゲームでは無課金プレイをしていたというのがある。無課金で強かったプレイヤーが課金した状態ならそりゃあ強いだろうということ。

でもさあ、作品自体よりもOPで流れる無課金のときの主人公とヒロインが一番かわいいんだよなぁ。なんとなくネト充のススメを思わせるような。

 

水銀、陸 怜と出会う!
 

 

マモリツナグ(期間生産限定盤)(DVD付)

マモリツナグ(期間生産限定盤)(DVD付)