ネギ式

適当に生きるおっさんのブログ

2018秋アニメ1話感想その2

ガイコツ書店員本田さん

書店員あるあるなのか。1話はBLネタばかりだったけれど、別段面白くもない。ガイコツも意味ないし。

人外さんの嫁

dアニメストアだと、ショートアニメ+実写部+声優トークみたいな構成。アニメだけでいいんだけど。

おとなの防具屋さん

シモネタショートアニメ。

青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない

タイトルで切ろうと思ったのだが、SFだという噂を耳にしたので見てみた。SFかどうかは分からないけど、1話の感じは悪くない。

RELEASE THE SPYCE

ちょっと忍者っぽい感じもする戦闘美少女もの。軽いのりと、変態っぽさと百合が入っている。なかなかいい。ドーピングしてるけど。

 

RELEASE THE SPYCE ないしょのミッション 1 (電撃コミックスNEXT)

RELEASE THE SPYCE ないしょのミッション 1 (電撃コミックスNEXT)

 

 ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風

原作読んでるんだけど、よく覚えていない。結構長いんだよね原作。確か、連載中に途切れ途切れに読んで、その後漫画喫茶で最後まで読んだような気がする。康一くんが活躍すると期待していたらあまり活躍しなかったような記憶がある。うまくまとめて欲しい。

 

 ゾンビランドサガ

まったく期待していなかったけれど、1話のテンポはよい。

 

グッドモーニング SAGA

グッドモーニング SAGA

 

 ラディアン

海外ファンタジー原作アニメ。話の展開というかノリというか、そういうのが違う気がする。自分勝手な主人公。1話の最後に登場したおっさんたちの方が主人公より面白そう。

 

RADIANT (EUROMANGA COLLECTION)

RADIANT (EUROMANGA COLLECTION)

 

 おこしやす、ちとせちゃん

ペンギンのショートアニメ。何も起こらない。

 

おこしやす、ちとせちゃん(1) (BE・LOVEコミックス)

おこしやす、ちとせちゃん(1) (BE・LOVEコミックス)

 

 BAKUMATSU 〜恋愛幕末カレシ外伝

女性向けスマホゲーム原作。原作を離れた自由な展開なのか、結構面白い。いまのところBLっぽさもない。登場人物(の名前)が主に幕末の人。だが、この先は時代を問わずに歴史上の人物(の名前)が登場するようだ。歴史改変された(かなりデタラメな)幕末の話。時代考証好きは避けたほうがよかろう。

 

BAKUMATSU 上巻[DVD]

BAKUMATSU 上巻[DVD]

 

 狐狸之声

中国漫画原作を日本のスタジオ(ゆめ太カンパニー)がアニメ化し、日本と中国で放映・配信。口パクアイドル(男)とそのゴーストシンガーの話らしい。中華びいきとして見る。

 

狐狸之声 [DVD]

狐狸之声 [DVD]