ネギ式

適当に生きるおっさんのブログ

2019冬アニメ1話感想 かぐや様 サープリ けもフレ2 ガーリー

かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜

ギャグアニメである。結構面白い。女中心かと思ったけど、どっちもどっち的な話であり、また、書記が面白いとも言える。いいんじゃないだろうか。

 

 サークレット・プリンセス

ゲーム原作らしい。VRチャンバラみたいな話。露出のやや多め女剣士が未来風のVR舞台でプロレスっぽいチャンバラをする。プロだか世界大会とかあるみたいだけど、とりあえず高校の部活で話が始まるような気がする。

 

 けものフレンズ

一応見てみた。うーん、どうなんだろう。1期けものフレンズの1話をみたときもピンとこなかったわけで、それと同じ程度にはピンとこない。とりあえず保留して、また話題になるようなら見ることにするか。

ガーリー・エアフォース

ラノベ原作。今期はもう一つ飛行機ものがあるけど、そっちじゃない方。人間じゃないけど船や戦闘機の形をしている訳でもない。つまり美少女の形をした自動操縦装置が戦闘機に乗って戦う話。リアリティ一部集中型アニメと勝手に呼ぶことにしよう。作者の好きなことについてはかなりリアリティにこだわるが、どうでもいいことはどうでもいいという割り切った態度だと思う。いさぎよいとも言えるかも知れない。作画がアレになるとギャップが大きくなるという問題がある。